ポケモンの対戦内容における遊び方とか

バージョン1

ポケモン技1技2技3技4持ち物
メガライボルト10万ボルトオーバーヒート目覚めるパワー氷守るライボルトナイト
サザンドラ流星群悪の波動大地の力守る気合いの襷
マリルリ滝登りじゃれつくアクアジェット守るラムの実
ハッサム虫食いバレットパンチ燕返し守るオッカの実
霊獣ランドロス大地の力岩雪崩蜻蛉返り馬鹿力拘りスカーフ
キュウコン熱風ソーラービームオーバーヒート守る火の玉プレート

バージョン2

ポケモン技1技2技3技4持ち物
メガライボルトボルトチェンジ火炎放射バークアウト守るライボルトナイト
サザンドラ流星群悪の波動大地の力守る気合いの襷
マリルリ滝登りじゃれつくアクアジェット馬鹿力拘り鉢巻
ハッサム虫食いバレットパンチ剣の舞守るラムの実
霊獣ランドロス大地の力岩雪崩蜻蛉返り馬鹿力拘りスカーフ
キュウコン熱風ソーラービームオーバーヒート目覚めるパワー氷拘り眼鏡
同じ面子で中身全然違う事をしたいと感じたのでやってみた。

バージョン1はメガライボルト軸に全員で殴るだけでシンプル。
1.全員が守り、全員が攻める
2.多少得意不得意はあっても、どんな相手にでも勝てる可能性がある
3.真っ向勝負でぶつかる
4.常に攻め続ける
5.交換の状況でも後手に回らない
これを意識してます(ネロさんのブログより勝手に引用)。

バージョン2はメガライボルトが補助に徹し、他の面子をより攻撃的にさせました。
火力厨なので非常に爽快ですけど、メガライボルトのめざ氷が無くなったのでガブリアスが非常に辛い。

このパーティ面子が単純に好きなポケモンしかおらず、面子を変更せずとも、全く違った試合を繰り広げる事も出来ますよって話なん。
強いか弱いかはまた別の話なんな〜(。
あと、携帯をガラケーからアイフォンデビューしたのでツイッター別アカウント作りました。探してください(。今後もよろしくお願いします。