ポケモンの対戦内容における遊び方とか
バージョン1
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 |
メガライボルト | 10万ボルト | オーバーヒート | 目覚めるパワー氷 | 守る | ライボルトナイト |
サザンドラ | 流星群 | 悪の波動 | 大地の力 | 守る | 気合いの襷 |
マリルリ | 滝登り | じゃれつく | アクアジェット | 守る | ラムの実 |
ハッサム | 虫食い | バレットパンチ | 燕返し | 守る | オッカの実 |
霊獣ランドロス | 大地の力 | 岩雪崩 | 蜻蛉返り | 馬鹿力 | 拘りスカーフ |
キュウコン | 熱風 | ソーラービーム | オーバーヒート | 守る | 火の玉プレート |
バージョン2
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 |
メガライボルト | ボルトチェンジ | 火炎放射 | バークアウト | 守る | ライボルトナイト |
サザンドラ | 流星群 | 悪の波動 | 大地の力 | 守る | 気合いの襷 |
マリルリ | 滝登り | じゃれつく | アクアジェット | 馬鹿力 | 拘り鉢巻 |
ハッサム | 虫食い | バレットパンチ | 剣の舞 | 守る | ラムの実 |
霊獣ランドロス | 大地の力 | 岩雪崩 | 蜻蛉返り | 馬鹿力 | 拘りスカーフ |
キュウコン | 熱風 | ソーラービーム | オーバーヒート | 目覚めるパワー氷 | 拘り眼鏡 |
バージョン1はメガライボルト軸に全員で殴るだけでシンプル。
1.全員が守り、全員が攻める
2.多少得意不得意はあっても、どんな相手にでも勝てる可能性がある
3.真っ向勝負でぶつかる
4.常に攻め続ける
5.交換の状況でも後手に回らない
これを意識してます(ネロさんのブログより勝手に引用)。
バージョン2はメガライボルトが補助に徹し、他の面子をより攻撃的にさせました。
火力厨なので非常に爽快ですけど、メガライボルトのめざ氷が無くなったのでガブリアスが非常に辛い。
このパーティ面子が単純に好きなポケモンしかおらず、面子を変更せずとも、全く違った試合を繰り広げる事も出来ますよって話なん。
強いか弱いかはまた別の話なんな〜(。
あと、携帯をガラケーからアイフォンデビューしたのでツイッター別アカウント作りました。探してください(。今後もよろしくお願いします。