エルモア杯

エルモアさん主催の突発参加しました。
使用したパーティはラティグロス

1回戦ikeさん○
クレセリアサザンドラハッサムスイクン (コジョンドローブシン)
(ラティオスメタグロスシャンデラカポエラー)


相手クレセ→スイクン、サザンはラティに流星群打つも身代わりで受けてグロスのアムハンをサザンに入れる
スイクンに流星一発入れれば仕事終了なので流星打つと赤ラインまで削れる。サザンがグロスに大文字を打ってくれラティオスは落ちず、オッカ+流星ダウンで全然削れずサザンを処理しグロスが零度を避ける
ラティの流星群でスイクン処理し、シャンデラが熱風をハッサムに外し追い打ちを喰らう
オボン発動しながら次はきっちり当ててハッサム落とし、シャンデラメタグロスvsクレセで相手降参で勝ち



2回戦あるささん○
ユキノオー・サンダー、ギャラドス・グレイシア (ボーマンダウインディ)
(カポエラーメタグロスシャンデラウォッシュロトム)


オッカ冷凍Pグロスでサンダー突破
後発に仕込んだロトムのソクノ込み圏内に居れたくてギャラに思念選択するも電磁波撒かれた瞬間痺れ、次のターンも思念外す
なんとかロトムでギャラを処理して、最後はシャンデラvsノオー・グレイシアでシャンデラ無双



3回戦かぜさん○
ニョロトノキングドラドータクンナットレイ (メガヤンマナットレイ)
(カポエラーウォッシュロトムナットレイシャンデラ)


グドラの処理にカポロトムがかなり削られ、トノ交代ドサイドン出されドータクントリックルーム
ロトムを捨てナットレイ投げる。ドータクンナットレイに威張ってくるもきっちりウィップでドサイドンを処理
その後もウィップでトノを処理してドータクンも1度オバヒを外すも何とかシャンデラで倒し勝ち



準決勝ひさん× 69-36127-77140
ボルトロスハッサムニョロトノキングドラ (トルネロスドクロッグ)
(メタグロスウォッシュロトムシャンデラナットレイ)


初手でボルト落とすつもりが痺れる
トノが催眠術と気合い玉でこちらの雨対策のロトムとナットを逆に処理される形となり負け
完全に構築段階で負け。完敗でした


大会では3決試合はしませんでしたがツイッターでやろうと声をかけて勝手に裏でやりました


comcomさん○
ラティオスカポエラーウルガモスパチリス (ガブリアスウォッシュロトム)
(ラティオスメタグロスシャンデラカポエラー)


パチリスキタ━(゚∀゚)━
流星群とインファ集中でグロスいきなり処理される。その間にラティは身代わり
その後に同速gに勝ちラティオスラティオスで処理し、インファと流星群連打してパチリス処理
最後はシャンデラvsウルガになり勝ち


という事で3決は勝手に裏でやりましたが3位でした(35人中)。
選出を満遍なく出来たのが今回良かった所でしょうか。特にシャンデラはランダム潜っていても選出機会が圧倒的に少ないですが今回は全試合フル出場させれたので良かったです