2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ノオーブルン

ニョログドラ軸の雨パが苦手とする相手をユキノオーで倒そうと考えました。 それによって雨を維持するのが(勝手に)難しくなってます。 雨天候の水技威力強化に関してはニョロトノの手助けで誤魔化せる部分もあります(気合いで)。 残った問題の「キングドラの…

カバドリュギャラ

3勝3敗。勝った試合は運が良く、負けた試合は当然のように負けたって感じでした。つまり実質全敗と一緒みたいなもんです。 起動天候ポケモンで唯一使った事がなかったカバルドンから組んでみました。 パーティ全体はゴミ構築でしたが、カバルドン自体の使い心…

ラティランドライコウ

やよいオフで使用したパーティです。 新パ構築がことごとく失敗に終わったので、昔構築したカポライコウを弄る事に。 当時持っていなかった「霊獣ランドロス」を採用するように調整していきました。 主な変更点はカポエラー→ランドロス、ボーマンダ→ラティオスで…

ニッツさん主催大会レポ

ニッツさんの定期大会に参加しました。 決勝まで勝ち上がりましたが、決勝で完封され準優勝でした。それでも凄く嬉しいです♪ 使用したパーティはまだ使う予定あるのでパーティ面子だけ。 「何このメンツ」は言わないであげて下さい。以下対戦レポ。