ニッツさん主催大会レポ

ニッツさんの定期大会に参加しました。
決勝まで勝ち上がりましたが、決勝で完封され準優勝でした。それでも凄く嬉しいです♪
使用したパーティはまだ使う予定あるのでパーティ面子だけ。


「何このメンツ」は言わないであげて下さい。以下対戦レポ。

1回戦KAEDEさん○
ラティアスロトム水、ワルビアルボーマンダ (ウルガモスカポエラー)
(ニョロトノキングドラユキノオーメタグロス)


手助け流星群方向読まれるとお通夜なのでノオー出してグドラ守るが、霰状態の水ロトムの眼鏡雷でノオー2発で落ちる。
流星群受けながらニョロでマンダ処理。グドラニョロvsロトムワルビで、後ろに控えたグロス地震がシングルダメージにならないようにニョロ守り、グドラ流星群でロトム死亡。ワルビの地震でグドラ死亡。
地震圏内ニョロ・満タングロスvsワルビで、アムハン+バレットでギリギリワルビ倒す。多分乱数でした。


2回戦ワームスさん○
ラティオスクレセリアハッサムロトム水 (バンギラス・霊獣ランドロス)
(ニョロトノキングドラブルンゲル・霊獣ランドロス)


バンギ読みでニョロ→ブルン、流星群をラティに守られて、クレセ日本晴れ。ブルンゲルに流星群被弾後にシャドbでラティ落とす。
ブルン威張られ1回自傷するけどその後にシャドbをクレセに2回当ててクレセリアはオボン発動するけど虫の息。
ハッサム剣舞積んで来て絶望。ハッサムの攻撃方向にランド出して火力下げながらグドラでロトム水、ランドでハッサム処理して勝ち。


3回戦あおかげさん○
クレセリアメタグロス、霊獣ボルトロスバシャーモ (ガブリアスニョロトノ)
(ニョロトノキングドラブルンゲルユキノオー)


初手、自爆や電磁波やトリル警戒してもグドラ身代わりニョロ守る安定行動なので実行するとクレセ守ってグロス爆発。
霊獣ボルトさえ処理出来れば、後発に仕込んでるブルンゲルが一貫してるので手助け流星群実行すると守られず、霊獣ボルトロス突破。
バシャーモ出てきて降参で勝ち。


準決勝いっつうさん○
メタグロスズルズキンキュウコン・化身ランドロス (クレセリアドレディア)
(ニョロトノキングドラブルンゲル・霊獣ランドロス)


1回エラー吹く。その試合で相手のグロスが爆発持ちだと分かる。こちらのグドラが身代わり持ちがバレる。
キュウコン交代読みでニョロ→霊獣ランドでグロスキュウコンで読み当たり。グドラからニョロ出して蜻蛉返りからグドラ出し、相手は交代してキュウコンランドの並び。
交代も考えて手助け濁流するとキュウコンに外すがランドに当てて処理する。
グロス爆発で霊獣ランド落とされグロスも半分位削れる。ニョロ・グドラ・グロスvsズキン・キュウコンで雨天候取り降参で勝ち。


決勝ゆりさん× 59-05656-58728
ランドロスロトム水、バンギラスクレセリア (シュバルゴラティオス)
(ニョロトノキングドラブルンゲル・霊獣ランドロス)


初手手助け流星群読まれロトム守られ、蜻蛉→バンギ。砂ダメで削れたので流星群圏内だと思いロトムに流星群。外す。グドラは死ぬ。
シュバルゴも選出されてないのでブルンが完全にお荷物で、選出も負けて初手も負けていたし完敗ですね。


最初に記述しましたが準優勝でした(21人中)。
決勝まで攻撃外し一回もなかった事や、決勝でもストーンエッジ当てまくったし急所引くしで運も良かったです。
今後の課題ですが、水ロトムの処理をノオーに任せているのに雷2発で落ちるのは論外なので耐久に振り直す事も視野ですね。その他諸々ありますが・・・


一週間後にはやよいオフ、その一週間後にはやまポケ。
完全にポケ充。楽しんでこようと思います(*^^)v
大会楽しかったです。お疲れ様でした。