ノオークレセドラン
一か月程前に使ってました。
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 |
ヒードラン | 熱風 | 大地の力 | 身代わり | 守る | 食べ残し |
クレセリア | サイコキネシス | 凍える風 | スキルスワップ | 日本晴れ | オボンの実 |
ユキノオー | 吹雪 | ギガドレイン | 氷の礫 | 守る | 気合いの襷 |
カポエラー | インファイト | 不意打ち | 猫騙し | 見切り | 悪のジュエル |
ガブリアス | ドラゴンクロー | 大地の力 | ストーンエッジ | 守る | ヤチュの実 |
ウォッシュロトム | 10万ボルト | ハイドロポンプ | ボルトチェンジ | トリック | 拘りスカーフ |
課題としては、
・格闘の処理をクレセリアにほぼ一任してる
・バンギラスの処理を種族値的に不安なカポと大地ガブに一任していて処理がやや遅く、尚且つ岩の通りがよく「岩雪崩」が辛い
・ユキノオー以外「vsトリトドン」の一貫性が辛い
ざっくりしてるけどこんな感じ。
コンセプトのスキルスワップヒードランは詰み性能高いですが、浮遊ドランにして詰ませたパターンは1、2回しかないです。
身代わりを無事に敷く事が出来れば実質浮遊ドランと考えても良いのでコンセプトから崩壊してるかもしれない。
むしろ、相手に対してスキスワを撃つ方が多かったです。
実数値や採用理由など詳しく記述するの面倒なので抜粋。
ちなみにこの勝率でも、最近作ったパーティの中では最も勝率が高いです。