ノオークレセドラン

一か月程前に使ってました。


ポケモン技1技2技3技4持ち物
ヒードラン熱風大地の力身代わり守る食べ残し
クレセリアサイコキネシス凍える風スキルスワップ日本晴れオボンの実
ユキノオー吹雪ギガドレイン氷の礫守る気合いの襷
カポエラーインファイト不意打ち猫騙見切り悪のジュエル
ガブリアスドラゴンクロー大地の力ストーンエッジ守るヤチュの実
ウォッシュロトム10万ボルトハイドロポンプボルトチェンジトリック拘りスカーフ
50戦程度使って勝率68%で7割も満たせず。高レートや立ち回り上手い人に殆ど勝てなかったので見切りをつけます。

課題としては、
・格闘の処理をクレセリアにほぼ一任してる
バンギラスの処理を種族値的に不安なカポと大地ガブに一任していて処理がやや遅く、尚且つ岩の通りがよく「岩雪崩」が辛い
ユキノオー以外「vsトリトドン」の一貫性が辛い


ざっくりしてるけどこんな感じ。
コンセプトのスキルスワップヒードランは詰み性能高いですが、浮遊ドランにして詰ませたパターンは1、2回しかないです。
身代わりを無事に敷く事が出来れば実質浮遊ドランと考えても良いのでコンセプトから崩壊してるかもしれない。
むしろ、相手に対してスキスワを撃つ方が多かったです。


実数値や採用理由など詳しく記述するの面倒なので抜粋。
ちなみにこの勝率でも、最近作ったパーティの中では最も勝率が高いです。