お世話になったポケモンBW

BW最後の更新。自分がBWで特にお世話になったポケモンたちを記事に


この3体の内1体でも採用されてないパーティがなかった(笑)
この3体の並びも強くて、カポエラー@火力上昇系・ヒートロトム@拘りスカーフの並びは苦手な相手をカバーし合えて強い
トリックも使えてボルトチェンジカポエラーの威嚇と猫騙しを再び発動させる事も出来る
雨パの水もトリトドンさんがいればおk


カポエラートリトドンヒートロトムはネロさんの影響を受けて以来その強さに感動しずっと採用し続けてます


ガブリアス
こいつに何度救われたか。砂隠れ身代わり残飯ガブでひょいひょいして勝った試合は数知れず
初めて参加した突発も砂隠れで優勝し、初の大規模(約40人規模)で優勝した時もガブが避けに避けた
ミガワリさんが作った鉢巻ガブリアス(地震を搭載してない型)も凄く強いです


メタグロス
なんだかんだ強くて頼りになった。「命中100だと強過ぎるから命中85%に設定してる」と思えばコメットパンチは採用出来る
ハッサムは自分が使うと狩りたいクレセにめざ炎で処理される事が多くて・・・・


それなりの結果を出せたパーティにはカポ・ロトム火・トリトドンメタグロスガブリアスは間違いなく入ってます
この5体には本当に世話になりっぱなしでした!!BW2でも多分使い続ける(笑)
あまりにも誰得で雑すぎる記事でしたー


〜余談〜



今自分の中で評価が上がっているサザンドラ。流星群、炎、悪の攻撃範囲が優秀すぎる。襷装備のサザン強い


自分の中での竜の評価は「サザンドラ>ガブリアス>ラティオス>>>ボーマンダ
ボーマンダをいつも活躍させてあげるプレイングは自分には難しい
自分が使うなら最低でも1回は行動しやすい拘りスカーフを持たせて使いたいです