トリパさん主催大会レポ


ポケモン技1技2技3技4持ち物
サザンドラ流星群悪の波動火炎放射守る気合いの襷
メタグロス思念の頭突きアームハンマー冷凍パンチバレットパンチオッカの実
ウィッシュロトム10万ボルトハイドロポンプボルトチェンジトリック拘りスカーフ
カポエラーインファイト不意打ち猫騙見切り悪のジュエル
ナットレイパワーウィップジャイロボール宿り木の種守る食べ残し
シャンデラ熱風シャドーボールオーバーヒート守るオボンの実
トリパさん主催の全国ダブルの大会に参加しました 4回戦負けで立派な結果じゃないですが、突発大会4回連続1回戦負けしてたので超満足してます(笑) 1回戦comcomさん○ ボーマンダウォッシュロトムバンギラスドリュウズ (クレセリアハッサム) (カポエラーウォッシュロトムメタグロスナットレイ) ボーマンダが初手から来て絶望するも何故かマンダがバンギに交代。こちらのロトムはボルチェンでナットを出しウィップ急所で相手の水ロトム突破 相手のドリュをメタグロス側から水ロトムに交代し攻撃をすかしてドロポンで倒す 威嚇を入れたバンギの蹴た繰りの急所でナットレイ突破されるけどアムハンでバンギを倒し、ジュエル不意打ちでマンダも突破 2回戦ぱちぇさん○ ブルンゲルメタグロスニョロトノカポエラー (キングドラナットレイ) (サザンドラウォッシュロトムナットレイカポエラー)ロトムのボルチェンでナット出しスカーフブルンゲルが潮吹き。ブルンの残りHPをサザンで処理しメタグロスはジュエル大爆発してサザン落ちてナットも半分程度削れる 残りこちら3体、相手カポ・ニョロの2体なので数のゴリ押しで勝利 3回戦にわかさん○ ボルトロスカポエラーウルガモスメタグロス (ラティオスモロバレル) (サザンドラメタグロスカポエラーシャンデラ) 電磁波でいきなりサザン痺れる。次のターン悪波動と冷凍Pをボルトに集中するもオボン発動して耐えられる。その間カポはサザンにインファで襷発動 グロスに10万とインファ集中するもグロスは耐えてボルト落とし、カポはインファ2回使用したので流星群で落ちる 相手の残りはウルガグロスだったのでカポシャンで殴って勝ち 4回戦眼鏡サンダー禁止さん× サンダー・ニョロトノカポエラーメタグロス (クレセリアキングドラ) (サザンドラウォッシュロトムカポエラーナットレイ) ビデオ撮るつもりでしたが途中でエラー出てしまいこちらの負け。 どうみても眼鏡サンダー(笑) サザンドラと水ロトムでサンダーを集中で落としナットレイを出しサザンに冷凍で結構削れる。カポエラーが出てくる ナットは守る、サザンをカポに交代すると冷凍で凍る;; 次のターン、相手カポのインファ→ナット結構削れる、ニョロトノのジュエルドロポンでカポが落ちる。残ったナットレイニョロトノ黄色ラインまで削る。サザンを出す。 サザンの流星群をカポ→グロスで受けられ、サザンはニョロトノに殺され、ナットはニョロを処理。満タンロトム・半分程度のナットvsほぼ満タンのカポ・グロスの対面に。 ロトムに猫と思念を集中されて黄色ラインに。ナットは宿り木をグロスに。ここで回線エラー;; ロトム水がドロポンを当てて、尚且つメタグロスナットレイに対して打点が一つもない状況でしか勝ち筋がなかったのでこちらの負けにしてもらいました。対戦相手の方、最後までお付き合いする事出来ず申し訳なかったです エラー出る前のターンがプレミだったかな。ナットレイメタグロスに宿り木ではなくウィップでカポを削り、次のターンにロトムのドロポンで処理して2対1の状況にすべきだったので圧倒的にプレミ(それでも厳しかった事に変わりはないけど) 結果残せず残念。でも1回戦連敗記録を4で止めれたので良かった(笑) その1回戦負けした時のパーティは有名強者様のパクリ(多少アレンジ)を使っていたのですが、やっぱり構築した方にしか上手く扱う事は出来ませんね。 今回使ったパーティは以前ブログに構築記事載せたパーティで最初から最後まで自分で作った構築で選出等をほぼ決めているのでかなり扱いやすかった(カポエラーの持ち物を命の珠→悪のジュエルに変更なう)。自分で構築しないと上手く選出出来ないですね(涙 そういえばまだBW2予約してない・・・・・