フレ戦 BV

フレ戦させていただいたので思い出として記述(本来ブログはこういう時の為にありますからねぇ)。
話しながら対戦した経験が少ないのでとても楽しかったです。フレ戦は神。

vsネロさん
89-61512-67771

ネロさんは1カ月ぶりにDS起動したらしい・・・。とっても悔し楽しかったです(笑)

自分
(化ランドロスクレセリア)
vs
ネロさん
(カポエラー・火ロトム)

初手)ロトム守る、マンダ→スカバン出すとスカバンに電磁波入ってラティの流星群守る。
2)グロス出すの読まれてトドン合わせられる。
3)トドン処理したい事やラティが引く事考えてグロス→マンダで大地スカし、ハッサムにマンダを合わせる。バンギはハッサムに急所で頑張る
4)めざ草ロトム刺したいのでバンギから出す。マンダはトドンの冷凍守る。ハッサム→ギャラ。
5)トドン殴りたいのでめざ草するもトドンがまさかの守る。「めざ草あると思ってました」。;;。電磁波来るかもと思いバンギで電磁波。
6)トドンは交代ほぼ確定と思ったのでハッサムかラティの交代読みたかった結果、ハッサム読みで炎P選択するも居座られる。けど急所で頑張る。ギャラは10万で突破。ハッサム出る。
7)威嚇入れながらトドン処理狙う為にバンギ→マンダでロトムめざ草。ハッサム守るでトドン→ラティ。
8)ハッサムがトドンに交代すると思った事、こちらは水ロトムは大事にしたい場面、後ろにバンギ・グロスがいる事を考えて敢えて勇気を出して、マンダ→バンギでロトムハッサム側に勇気のめざ草撃つけど流星群撃たれる;;グロス出す
9)スカバンばれてるので拘らす為に両守る。がバンギは頑張ってビリビリ(笑)
10)グロス側に流星群撃たれない限り安心な事と、交代するならハッサムなのでグロス→マンダ出して、安心の噛み砕く撃ってラティ突破。
11)砂ダメとバレパンでマンダ死ぬ事を考えて守ってバンギ捨てる。
12)マンダグロスvsハッサムトドン。2対1にした方が勝ちなので択g。超迷った挙句トドンに集中するとトドン守ってバレパンをマンダに撃たれる。
13)バレパンで死ぬ。とりあえずトドン殴るもアムハンで確定3発にもならず。
14)殴られて負けました

終始読まれ悔しかったけど超楽しかったです。フレ戦は楽しい!
日頃ぼっちポケモン勢なのでオフ会に興味が更に沸きました。年明け開催予定のやまポケには絶対参加したい