ヨシタクさん主催突発大会レポ メガライボルト軸(カロス)

ヨシタクさん主催のカロスダブルルールの突発大会に参加しました。
超少人数の大会でしたが準優勝しました。
カロスルールという事でパーティ無かったので、以前使ったメガライボルト軸クチートハッサムにしただけのパーティを準備しました。
ゲンガーも枠かえようと思ってましたが、良いポケモンが思いつかなかったのでそのまま行きました。

ポケモン技1技2技3技4持ち物
メガライボルト10万ボルトオーバーヒート目覚めるパワー氷守るライボルトナイト
ボーマンダ流星群火炎放射岩雪崩守る命の珠
バンギラス悪の波動岩雪崩冷凍ビーム火炎放射拘りスカーフ
マリルリ滝登りじゃれつくアクアジェット守るラムの実
ハッサム虫食いバレットパンチ剣の舞守るオッカの実
ゲンガーシャドーボールヘドロ爆弾気合い玉守る達人の帯
ハッサムじゃないと負けた試合が合ったので新期投入成功でした。ゲンガーはやっぱり選出しませんでした。

勝戦のバトルビデオ(vsミルキラさん) XZPX-WWWW-WWWW4-LXGF

初手でラムの実をどや顔。アクアジェット警戒したい場面である事、相手が焦っているだろう事、全体的にマリルリが重かったパーティで水ロトムは絶対後発に控えているだろうと思った事。以上3つから交代読みしてメガガルーラを処理しに行きましたが、強気で動かされて永眠して負け。
あの場面で動かせる度胸に完敗でした。

感想としては、
メガライボルトマリルリは強い。もっと増えるべき。
ゲンガー強いらしいけど、僕には合ってない。
ロトムがやっぱり苦手。

XY初めての大会だったから走り出しは上々ではないかな!
このまま頑張りたいです。